ハーブ健康本舗

0120-963-882

0

商品計:0

合計:0円(税別)

0
商品計:0 合計:0円(税別) カートの中を見る

ハーブ健康本舗の
商品」に込めた想い

私たちの商品には
「お客さまに心からお喜びいただける商品をお届けしたい」
という思いが込められています。
私たちはこの思いを胸に、
高品質な商品をつくるための研究を日々続けています。
現在では健康への関心の高まりからコンビニやインターネットなどでも
多種多様な商品が販売されています。
しかし実際に使ってみて「この商品に出会って本当に良かった」と思えるような商品はそう多くはありません。
「いろいろ試したけど、なかなか良いものに出会えない」「期待はずれだった」
こんな経験が皆さまにもあるのではないでしょうか?

私たちが商品づくりに取組み始めたのは、
私たち自身が世の中にあふれる商品にこんな疑問を感じたからでした。

お客さまに自信をもっておすすめ出来る商品を
自らの手で作ってお届けしよう!
この商品に出会って本当によかった」と
思えるような本物志向の商品だけをお届けしよう!

そのためには商品品質を左右するすべてにこだわり、
妥協することなく追求していかなければなりません。
ハーブ健康本舗の商品は代表の永松みずからが商品の企画・開発にかかわり、
自然素材と製造の専門家の方々の協力をいただきながら
永い年月をかけて完成させた自信の商品です。
人はそれぞれ好みも体質も違いますので、
すべての方に満足いただける商品を作ることは不可能なのかもしれません。
でも、世の中にある同カテゴリー商品の中で、「これが一番だ」と自信をもっておすすめできる商品を私たちはお届けしたいのです。

高品質な商品」を
作るための4つのこだわり

私たちは高品質な商品をお届けするために
「素材」「配合」「製法・形態」「製造環境」の4点にこだわっています。

素材

納得できる最高の素材を求めて、世界中をリサーチ

世界中の素材情報をリサーチし、日々調査しています。
世界には無数の素材があり、そのチカラや用途も実に様々です。
私たちは「最高のスッキリを実感できる商品」を目標に、世界中から可能な限りの素材情報を収集し、それらのチカラと用途、そして安全性を日々調査しています。
その中から、お客さまにお届けしたい自然のチカラと安全性が確認できる素材を厳しく選んでいます。

あらゆる不安要素を想定し細部まで安全性を調査

妥協することなく、素材をリサーチします。
また、使用するすべての素材は「薬品を一切使用しない」「自然素材」「天然由来素材をベースとした安全性が確認されている」食品原料のみです。
商品化の際に想定される不安が(それが例えどんなに小さいものでも)、完全に解消できるまで開発チームや工場で納得するまでテストを行います。
さらに第三者機関(財団法人食品分析センター等)に客観的な立場で分析を依頼し、安全性を確認しています。

配合

素材の組み合せや配合バランスを研究し、品質をさらに向上

素材が決まったら、その組み合わせや配合量を徹底的に研究します。素材にはそれぞれ、他の素材との相性があります。その組み合わせによって、相乗作用でより大きなチカラを生み出すこともあれば、チカラを打ち消しあい、本来のチカラを発揮できなくなってしまうこともあります。
ですから、素材の特性を見極め、その実力を最大限引き出せる組み合わせや配合量のバランスの可能性をあらゆる面から探り、検討する必要があるのです。
最高のパフォーマンスを引き出せる配合が見つかるまで何度もテストを重ねて、高品質な商品の開発を目指しています。

製法・形態

素材や配合が持つ本来の実力が発揮できる、
製法・形態を選択

素材本来のチカラを引き出すのは、配合のバランスだけではありません。
「どのような製法・形態で商品化するか」も、その結果の良し悪しを大きく左右します。例えば、一定以上の熱を加えると本来の実力をまったく失ってしまう素材や、逆に熱を加えることで素晴らしい実力を発揮する素材もあり、細心の注意が必要です。
また、食品の加工には打錠、カプセル、粉末、顆粒、お茶…など様々な形態があります。その中から、素材や配合に合う製法・形態を適切に選ぶことで、本来の実力やそれ以上の実力を発揮することが出来るのです。
本来のチカラを引き出す製法・形態を適切に選ぶため、研究を続けています。

製造環境

最新の設備を完備し、
厳しい管理基準をクリアした工場で製造

私たちの商品はすべて、最新の食品製造設備を完備し確かな衛生管理基準や医薬品レベルの製造・品質管理基準をクリアした工場で製造しています。
例えば健康茶は、全国トップレベルの最新製茶設備を持つ世界基準の衛生管理システム「HACCP」(世界保健機関、世界食料農業機関推奨)を導入している工場で製造しています。
また打錠や顆粒タイプのサプリメントは、日本国内の「GMP」(医薬品製造レベルの製造・品質管理基準)認定工場と、「HACCP」システム対応工場で製造しています。

“心からお喜びいただける商品をお届けしたい”
という想いを胸に、
「素材」「配合」「製法・形態」「製造環境」の
4点にこだわり「高品質な商品づくり」を追求してまいります。